受験への道 103日目

  • 今日の出来事

普通に学校。結構寝たので気分は改善。
数学のスランプに陥ったようで数学の問題がどうにもこうにも解けない。
とりあえず、軽い慣らしの問題。
体育の後の物理は疲れてたので寝た。
その後、小テストの後居残り。世界史と国語。
家に帰ってからも勉強。
模試の自己採点と英作など。
模試は数学が50点前後orz、地理の85点と比べても見劣りしてしまう。
満点が100点も違うのに...。
社会はどうにかなるから主要教科に注力すべきなのかもしれない。

  • 今日の反省

数学のスランプ脱出のために問題をこなさなければ...。
数学なんて、問題をこなす以外にどうしようもない。
あと、この状況だと英作と国語を本気でやらなければ。。

  • 今日の勉強:4時間

英語『ドラゴンイングリッシュ』:90分

現代文『現代文と格闘する』:60分

世界史『センター試験への道』:60分

模試自己採点・数学演習:30分強

  • 『ドラゴンイングリッシュ』

なんか凄い人気のようで。リンク元でも多少の数があるし。
とりあえず、今日でこの本は終えた。
この本は簡単な文で英作を書こうとしてるところとか、リスニングとか、
いい点は結構あると思う。あと、時制とかも結構参考になった。
英作の基礎にはいい感じだと思う。100文覚えればかなり書けそうだし。
とりあえず、次は面白くなる本を復習。