受験への道 104日目

  • 今日の出来事

今日も普通の授業。数学はやっぱり何かおかしい。
英語は一橋の問題。仮定法とか代動詞だとか構文とかが見抜けてない。
明日からは演習量を多くして15日の駿台ベネッセ模試に備えないと。。
注意力が散漫になってる。問題を真剣に解かないと。
その後社会をはさんで現代文。
これまた難しい。
それにしてもうちの学校の今の現代文教師はものすごく賢いような気がする。
問題集の模範解答よりも模範解答らしい解答を作るし、
解説も格段に上。さすがは阪大文学部。
そして英語のセンター小テストの後に居残り。
今日は英作文と世界史。
英作文は心なしか書けるようになってきた気がする。
家に帰ってからは現代文と世界史のテスト勉強。

  • 今日の反省

問題を解くときは細かいことに気をつけるべし。
学校での練習だと思って気を抜きすぎてる。
ここで気を抜くと終わっちゃうから、とりあえず京大実戦までは全力!

  • 今日の勉強:4時間前後

英語『英作文が面白いほど書ける本 実戦編』:70分

世界史『センター試験への道』:60分

現代文『現代文と格闘する』:60分

世界史テスト勉強:60分