受験への道 FINAL

  • 今日の出来事

ついにFINALという文字が書ける日がやってきた。
単刀直入に言えば、京大法学部 合格
法学部の掲示の場所が変わった関係でちょっと混乱した後の確認。
やっぱり緊張したようなしないような・・・今となってはよくわからない。
あと、受かったって言う実感がまだわかない。
でも受験番号は掲示されていた。


受験生のくせにBlog毎日更新して受かるわけねーw


とか、正直そういう風に思われてたと思うけど受かった。
とりあえず、受かった友人もいれば落ちた友人もいるわけで、
落ちた友人の後期での健闘を祈りたい。

  • 試験の出来

国語
古文はおそらく半分弱、おそらく20くらい。
ということは計算上現代文は半分は取れたらしい。
論説文の書いた答え、駿台のとはかなり違うんだけど・・・。
数学
おそらく受かったから4完近い点数になってたのだと思う。
大問2の解き方が普通でなかったのと大問3の論証不足という懸念があったが、
なんとかクリアーできてた模様。
英語
大問1でやさしめに点をくれた模様。計算上、ここで35くらいもらってる。
大問2はボロボロだったのでおそらく20くらい。あと英作は25くらいか。
全体的に採点は甘かったと思われる。
地理
正直楽勝。聞いた事のない協約名以外は殆ど解けた。
論述は大問1・4で多少の減点がある程度か。

こんな感じで推定2次得点は70+110+80+40=300。
センターを合わせて520〜530。ボーダーは500程度だったっぽい?