受験への道 98日目

  • 今日の出来事

普通の授業。
数学で簡単といわれた問題が解けなかったり、
英作で基本と銘打たれたプリントが出来なかったり。
数学は苦手分野だから仕方ないけど、英作はやっぱりヤバイ。
こんなんじゃ京大の英作なんて絶対無理...。
授業後、数学小テスト。まぁこれは出来た。
その後は居残り。世界史と数学。
家に帰ってからはドラゴンイングリッシュ。
そして現代文。
そのあと、京大即応オープンのフォローアップ添削の古文をやる。
そして今から寝る。

  • 今日の反省

基本が成ってない、基本が。
実際に出来る教科はおそらく地理しかない。。。
現役生がこれから伸ばしてゆく社会がすでにのびない状況、
英語でもう少しふんばらないと絶対ヤバイ。
11月6日の第二回即応OPでミスらないようにやるしかない。
もうやるしかないんだから、ここまで来たら。

  • 今日の勉強:4時間半強

英語『ドラゴンイングリッシュ』:90分
世界史『センター試験への道』: 60分
現代文『得点奪取 現代文』:60分
模試復習:60分
数学演習:少々