拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000014-yom-pol///

大統領は首相の靖国神社参拝について「日韓関係の歴史問題の核心だ」と暗に参拝中止を促した。首相は「不戦の誓いから参拝した」などと反論した。大統領は新たな平和追悼施設の検討を求め、首相は「日本の国民世論など諸般の事情を考慮して検討する」ことを確認した。

第二次世界大戦時に日本の統治下にあった韓国にとって、戦犯を問題視する理由がない。
曲がりなりにも日本だったわけだし。韓国に対しては、植民地支配についての罪は
多少なりとも存在するだろうけど、戦争犯罪行為は国内に対して適応されるはずないし。
どーせ靖国がなくても日本を嫉んでなにかしら文句つけるんだろうけど。