マスコミについて思うこと。

尼崎で起こった痛ましい脱線事件。
いままではあえて触れなかったけど、今日のTVを見てあまりにもひどいと思ったことが。
もちろんJRが一番悪いという事実には揺るぎはないと思う。
でも、なんだよあのボーリング記者会見で担当者をいじめる記者は。
マスコミは視聴者の代弁者のつもりなんだろうけど、行き過ぎてて醜い。
ボーリングに行くという行動には疑問を感じるが、視聴者が知りたいのは
ボーリングではなく事故の真相。視聴率を取るためだろうけど、あの記者会見はあきれる。
愛国無罪”ではないが”報道無罪”とでも思ってると感じざる終えない。
名簿を公開うんぬんと報道してたけど、名簿を公開してたら今度は
個人情報うんぬんと攻撃材料を見出してせっせと攻撃。
弱いところをとことん叩いて視聴率を取って、古くなったら新しいネタに飛びつく。
真相を調べず勢いで過剰報道、後になって誤りがあっても問題はうやむやに。
特に某放送局は都合の悪いことは徹底的に排除してる気がする。
NHKと某局の問題はいったいどうなったのか、ちょっと問い詰めたい。
個人的にその局関連の新聞なんかはあまり好まない。。。