doa、4th Single『青い果実』

レンタル屋には置いてないし、CD屋のポイントも溜まっていたので
買ってみました。doaはアルバム待ちが基本スタンスなんですが。。。

1.青い果実 作詞:吉本大樹 作曲&アレンジ:徳永暁人
ウルトラマンネクサスOP曲。
英雄よりちょっとハードな?感じのロックな曲。
大田さんの高音コーラスは今回も炸裂。結構いい感じ。
・・・なんか雰囲気が英雄に似てるのは気のせいじゃないはず。。

2.Sexiest Girl 作詞:吉本大樹 作曲&アレンジ:徳永暁人
英詞の曲。おそらくこういう曲がdoaの本流の曲?
なんか外国チックな雰囲気で別に悪くはないような感じ。

3.涙が止まらない 作詞&作曲&アレンジ:徳永暁人
バラード。詞がなにか欠けてるような気がしないでもない。
アコギメインでゆっくりな展開。中盤でコーラスが炸裂。結構いい曲。
・・・こんな雰囲気の曲もいいけど、WAGに徳永が楽曲を提供した
「吹きすさぶ風の中で」的な曲もdoaでやってほしい。。

・・・今回も大田曲は無し。BAAD、インディーズ時代から作曲をメインに
作詞もこなしてたのにdoaではコーラスに徹してるイメージ。
売り文句の”三人ともクリエイト”というのはどこへ行ったのやら...。