数ヶ月を振り返り。

 4月からいよいよ働き始めました。
はじめての関東での生活、初めての仕事と
初めてづくしだったのですが、最初は仕事に
余裕があったのでなんとか慣れる余裕がありました。

 今は本格的な仕事についていますが、
学生時代との違いや院に進まなかったことへの考え、
そしてこのままでいいんだろうかという考えが
心の中で渦巻きつつも、日々の仕事をこなしています。

 まぁ、世間一般に思うほど魅力的な仕事では
ないとは思うけど、いくら叩かれても魅力がなくなる
仕事というわけではなさそうだな、と思いました。

 職場にはいろんな人がいますし、すごい刺激を受けます。
本当にすごいなって思う人もいるし、そうじゃない人もいるし・・・
こんな経験はあんまりできないんじゃないかと思います。

 あと、自分の仕事の形跡が何らかの形で世の中に
残るっていうのはこんな新人でも実感することがあります。
閣議決定事項とかもやりとりしたりしますからね。

 いろんな人に触れ、いろんなことを学び
いろいろと見極めて生きたいと思います。
 そしていつの日かほんとにやりたいことと
出会うことを心から祈りつつ、日常を過ごしたいと思います。