就活

1.致命的なミス

・某生保最大手で鋭く突っ込まれて公務員のことを白状→2回目でサヨナラ。
・某電力のリクが付いたのに写真がなくてES一次に間に合わず→リク離れる。
・某電鉄でGDでロクに発言できず→さようなら。

GDなんて聞いて知ってたけど、1次からそんな無茶なー(泣)

2.その他
・生保業界第四位のところに囲まれかけてるが、明日必死に抵抗する予定。
 今まで業界研究の意味で話は聞いてたけど、内定者囲い込みも厳しいし
 そろそろ切ってけじめをつけないと。

・プレエンしかしてない上、懇親会一度断ったSMBCから電話。
 そんなに住友財閥はK大生が好きなのか?

民間の本命は・・・某メガ、D1、某インフラ。
この3つのうちのどこかの内定をもらえなかったら
現実的に国?の内定はそれほど可能性が高くないのでローにシフトかな。

生保で面接受けてて、自分がやっぱり法律学に未練があることを思い知らされた。


進路を決めるというのは本当に憂鬱な作業です。
やはり何かを切らねば人間前には進めないのですかね。