明日から学校。

 バイトをやめて引き篭もりモードに戻ってまいりました。
そんなさなかにいよいよ明日から大学の授業が始まるとのこと。
出席はするけど、気分は引き篭もりチック。
 
 とりあえず、手元にある民法第三部の基本書だけ一通り読んでおく予定。
民訴、国際法を取るか取らないかで真剣に迷い中。
 なまじ単位だけは落としてないから国際法まで取ると六法系でなにか削らないといけない。政治系の科目もいままで8単位しか取ってないのに、少しおかしくない?っと思ったり思ってなかったり。
 もはやキャップ制なんぞ関係ない。。。3回の六法系は行政法の1部が厳しいくらいで単位認定きつい人もそれほどいないしなぁ。。。