School days
民法第二部
 レジュメの山。整理整頓復習するだけでも大変。
なんだかんだですでに物権総論終わっちゃったし。担保物権の基本書買わなきゃ。
でも道垣内教授の担保物権は改訂間近だしなぁ。。。
あと、要件事実にはできれば前期からなじんでおきたかった。
民法総則の基本書、要件事実対応に改訂してほしいと切実に思う。
山本敬三教授は忙しそうなので、佐久間教授が補論あたりで取り扱ってくれればなぁ。


憲法第二部
 教授がやりたいことをやっている感じ。
授業形式も新鮮だし、指摘も鋭いと思うんだけど、なんか憲法って感じがしない。
あと、一部の成績をさっさと出してほしい、ほんとに。


・刑法第二部
 高山刑法、たのしい刑法。
この授業に関しては西田各論をきちんと読もう。以上。