阪神について語ろう。

 12ゲーム差を逆転っていまいちピンとこない。
エースがいるわけでもなく、金本以外の打線の軸もないしその金本もあくまでもそれなり。
中継ぎがすさまじいから今の位置にいるのはよくわかるけど、なんか地味。
 そんな状態の阪神の中で、今一番注目している選手が渡辺。
即戦力っぽく入団したものの、今まではナックルを投げてみたりして
ストーブの季節に主に活躍してたけどここに来て本領発揮。
安定感はそれなりだけど、あの外角に決まるパームっぽいチェンジアップはすごい!*1
まだ若いし、ハシケンみたいに勤続疲労で劣化しないように頑張ってほしい。


追記:能見・杉山、もっとしっかりしろ。福原、たまにはどうにかしろ。

*1:ダーウィンの外角へのチェンジアップ、江草の外角ストレートもすごいと思う。