久々の日記

やっと新歓やらバイトやら講義やらがひと段落。
講義のほうは憲民刑の六法系と語学がほとんど。教科書高いよ。。。

各教科のれびゅー

憲法
教授のスーツの色はともかく、なんだか風格がある。
授業は教科書通りだし、出る意味があるのかないのか・・・。
民法
教授の風貌に一瞬びびるも結構温和な雰囲気。
とりあえず、山敬*1の教科書を買ったのでそれで予習しながら論点をまとめようと思う。
・刑法
なんだかおきてるのがつらい。教科書もなかなか決められない。。。
まぁとりあえずシケタイあたりでしのぐ可能性が大。

一回の平均点が微妙だったので2回ではまじめにがんばりたいと思う。
とりあえず、六法系は毎授業後に復習で論点をまとめるつもり。
来週の日曜から、勉強時間を記録したいと思う。*2

*1:山本敬三教授。後期の民法第二部を担当される模様。

*2:続くかどうかは不明