受験への道 完結編

本日、京大の入学式でした。
激しいサークルからの勧誘、吹奏楽の演奏等に囲まれての入学式。
これでやっとスタートにたったんだと思う。
受験のゴールではあっても決して人生のゴールではない。
人生のゴールが何かはまだわからない。それを探すために京大で学びたい。

  • 今日の出来事

10:00 入学式
11:00 法学部入学式
学部長、ちょっとあせってたように思う。
12:00頃〜 法学部自治会から

正直、主義主張とか抜きにしてちょっとうざかった。
ああいう種の人々って、口では大局的な見方をしてるといいつつ
局所的な見方しかできないんだな、っと感じた。

その後、クラスごとの懇親会?まぁ適当にしゃべる。
大学関係はこれで終了。


さて、明日は何の新歓に行こう...。