受験への道 204/205日目

  • 今日の出来事

いよいよセンター試験
1日目
公民:どうせ勉強してないしぶっつけ本番。確信できたものはほとんどない。
地歴:いきなりフランシスコ=ザビエルとか言われても戸惑う。
国語:小説、なにこれ?古文はよくわからないけどある程度解けた。
英語:感触は良かった⇒あとで大失敗だと判明。
リスニング:教官の手際最悪。
2日目
数学1:スムーズに言った。3分前に見直しでミス発見。
数学2:統計でちょっとしくじる。
物理:まぁOK?

というわけで自己採点結果も英語以外は普通以上。
まぁ平均の上昇を考慮しても普通に京大法に行くことは可能なレベルか。


正直、1日目はそんなにでもなかったけど数学の前はめちゃくちゃ緊張した。
センター模試とかでも点数が芳しくなかったし、その数学が
命運を握ってると考えると緊張せざるをえなかった。
でも、その緊張には負けなかったと思う。
だからこそそれなりの成績が出せたんだと。


2次でも自分の実力を出すこと、それだけを考えていくしかない。