受験への道 172日目

  • 今日の出来事

寒いのでコタツで勉強してたら何時の間にか居眠り...。
起きた後に世界史をやってみるも寝ぼけていたのと知識不足で84...。
もうちょっと取らないと...。

  • 今日の勉強:4時間30分

・古典:90分
漢文センター対策
・社会:90分
世界史センター演習:84/100 地理問題復習
・英語:90分
『英作文が面白いほど欠ける本 原則編』・英文解釈復習

  • 京大模試

駿台の奴が返却される。判定的には可もなく不可もなく。
英語
作文が比較的マシ。英文解釈を中心にあと10点前後は稼げたと思う。
大問2で構文が取れてなかったから点数的にも悪かったのが痛い。
数学は簡単な大問を1問落としてる。
人がとっつき難い問題が解けて、あの問題が解けないのはおかしい。
どっちにしろ受かるためにはあと1題解かなきゃダメ。2完での合格は困難。
国語は・・・比較的マシだったが全然よくない。
古文・現代文通して全体的に弱すぎ。
地理は・・・もう少しよければ全国トップレベルだったのに。。。
大問3・4を中心にあと5点は取れてた。微妙に悪い。