受験への道 147日目

  • 今日の出来事

今日も普通に登校。変則時間割のせいもありやる気でず。
まじめに聞いたの古典と数学だけかも...。
放課後はあまりにも教室がうるさいので図書館へ。
世界史をやる。1時間半以内で終わらすつもりが2時間もかかる。
中世史よわ...。近代史は完璧、古代史は何とかしたけど中世史と文化史が...。
その後に京大の英語25年。gull(カモメ)を知らないがために訳せない。
その後は数学。確率。この分野は得意なので解いてて楽しい。
50点換算で10点強程度。ほんとうならgull知らなくても20点は超えられたのにorz
家に帰ってからはセンター国語とドラゴンイングリッシュで終了。
ドラゴンイングリッシュはCDを使ってリスニングのトレーニングもかねてみる。
まぁ、医学部じゃないし2次ではでないけど、センター対策。

  • 今日の勉強:4時間半

世界史『センター試験への道』+『解決!センター世界史B』:120分

英語『京大の英語 25年』:60分

数学予習:30分

国語『きめる!センター国語』:45分

英作文『ドラゴンイングリッシュ』:30分