受験への道 143日目

  • 今日の出来事

・・・昨日遅くまで起きたせいで起床16時。
たぶん人生の中で一番遅くまで寝た。まぁ3日で30時間寝たつわものもいたけど。
とりあえず現代文から始める。
とりあえず今までの解き方がイカにフィーリングに頼っていたかがわかる。
センターでフィーリングで突っ込んで失敗するのは怖い...
その後は世界史。センターの勉強の割合が増えてる。
英語・数学は2次レベルの勉強のままだが、社会は2次用の地理は放置中。。。
1月の下旬だけで100題を2周して勘を戻す予定ではいるもののちょっとヤバイ。
まぁもともと地理の才能?だけはあるみたいだし、今までも勉強してなかったけど。
その後は現代文と透視図と古文で終了。
・・・でさっさと寝ればよかったもののPCを立ち上げてから
ELTのベストとDATの『Do the best』を聴いて不毛に時間を過ごしてしまった。
...明日から(今日から)は休日以外はなるべくPCいじりません。。。

  • 今日の反省

こたつのなかで勉強するのは良くない。

  • 今日の勉強:4時間半

国語『きめる!センター国語』:45分

世界史『センター試験への道』+『解決!センター世界史B』:105分

現代文『得点奪取 現代文』:60分

英語『英文読解の透視図』:30分

古典『古文上達』:30分

英語『速読英熟語』25〜27:15分程度