受験への道 137日目

  • 今日の出来事

今日は学校。朝のうちに透視図を済ます。
数学の授業が自習になったのでその隙に予習と復習。
整数問題は全くわからない。特に一橋の問題。京大のほうが問題が素直。
正直、一橋の問題はどの教科もムズすぎる印象がある。
授業終了後は古典の補習。センター漢文についてだった。
その後世界史を済ませてから得点奪取の後帰宅。
...なんで今日傘持ってきたんだろう。。天気予報に騙されたorz
家に帰ってからはとりあえず京大の英語25年。
2002年度第1問、全然出来なかったorz。語彙力がない、なさすぎる。
つーかDuoの語彙がまるで役に立ってない気がする。
その後に古文上達と得点奪取で終了。

  • 今日の反省

京大の英語25年に手を出すのは早すぎたのかも。
とりあえず透視図をきちんとやらなきゃ...一つずつ着実に。

  • 今日の勉強:4時間半以上。

世界史『30日完成 スピードマスター』:60分

英語『英文読解の透視図』:30分

古文『古文上達』:30分

現代文『得点奪取 現代文』:90分

英語『京大の英語 25年』:60分

英語『速読英熟語』6〜9:15分程度