受験への道 110日目

  • 今日の出来事

朝早くに学校に行って朝から自習。
その後授業を流して受ける。
地理が鬱陶しい。極めようと思ったら果てしなく深い。本番では8割目標...。
その後、現代文。はっきり言って難しい。得点奪取から問題パクって来たのに
得点奪取の解答をさらにアレンジして模範解答に仕立てる国語教師に感動。
ちょっと質問したけれども、見事に疑問を解決してくれた。
その後英語ライティング。作文はなかなか難しい。
授業が終わってからReadingの教師が頼りないのでこっちに質問。
かなりわかった。
放課後に勉強してると担任がふらっと現れ、先ほど届いたという全統記述を返してくれた。
早い・・・。結果はのちのち詳しく。京大法学部はセンターと合算でC。単独はB。
その後勉強して帰宅。
家でも勉強して今から寝る予定。

  • 今日の反省

なんか無計画すぎる。とりあえず朝に計画を立てないと...。

  • 今日の勉強:4時間

英語『英作文が面白いほど書ける本 実戦編』:60分

現代文『現代文と格闘する』:60分

英字新聞解読:30分

数学問題演習:90分