受験への道 92日目

  • 今日の出来事

今日は文化祭。高三は蚊帳の外で教室すらクラブに明渡すので部屋すらなし。
担任は手ぶらで来いと言ったが流石にそうは行かないのでカバン一つで登校。
1日目は講演。今年の講演は6年間で最も有名な人でPeter Frankl。
題目は人権がどうたらとかだったが半分は大道芸。なんか凄い。
ついでに数学の問題も出してた。なんか随所に賢さが出てた気がする。
人権とかの話についてはユダヤ人のお話と教育のお話が少々。
講演の後、骨密度を測定。毎日牛乳を3本飲めとまで言われるorz
その後は軍人将棋で時間をつぶして終了。
家に帰ってからはさすがに疲れたので寝る。
その後、地理を終わらすべく地理ばかりやる。

  • 今日の反省

今日は特になし?

  • 今日の勉強:3時間

地理『実力をつける地理100題』:150分
英語『Duo3.0』:30分(予定)

  • 10月の方針

といっても一週間単位で勉強計画を立ててるので日曜から。
京大即応オープンが手元に戻ってきてないのできっかりとは立てられないけれど、
とりあえず毎日1時間はセンター系の時間に。おそらく世界史と物理。
そして、毎日1時間半は国語系。10月の間に現代文と古文をマシにすることが目標。
いくらなんでも京大実戦37/150はヤバイし。古文の9/50が痛すぎる。
おそらく得点奪取と古文上達の2周目。
そして毎日一時間は英作文に。
なぜかしら雰囲気に飲まれてドラゴンイングリッシュを買ってしまったので
それと竹岡本の実戦編の2周目を終わらすことを目標に。京大の英作文は難しい...。
あと30分間くらいは数学をしたい。
数学はある程度夏休みにやったので11月に勝負をかける?
英単語はDuoのCDを電車の中でリピートして維持することを目標に。
・・・さぁ、この中の何%が達成できるのやら。