原点回帰、解散など

D・A・I解散!武道館でラストライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000018-spn-ent

datに続きD.A.Iまでも...。結構好きだったんだけど...とくに柊とか。
本日ハ晴天ナリあたりから先行きが怪しい感じだったけど、
去年の長尾大avexの揉め事が決定打となったのかも!?
それにしてもavexは浜崎も落ち目で利益が出ない、鈴木亜美も宣伝の割にダメ、
かろうじてEXILE大塚愛がマシな状態...規模がでかいぶんBeingよりヤバイ?

セルフカバーでDEENベスト盤 トータルセールス1000万枚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000005-sph-ent

アルバム先行でこのまま君だけを奪い去りたい/翼を広げてのリリースが決定されてるから
予想はできたものの、ここまでやるとは...。
織田哲郎の素顔で笑っていたい以来の約10年ぶりの提供あり、リアレンジあり。
ついでに元ドラマーの宇津本(Uz)あたりの新曲があればもっと良かったんだけど...。
最近のAOR路線はあわなかったけど、これは興味あるかも。
収録の15曲は、SINGLES+1から遠い空で、銀色の夢〜略〜あたりを抜いて
+韓国ドラマ・TWELVE?君さえいればのレコーディングがあったという話もあるので
SUNSHINE(ryとか素顔で笑っていたいも抜けるかも?


それにしても初回限定版カバーの5アーティスト・・・?
ZARDWANDS小松未歩まではわかるけれども...。アルバムに参加の織田哲郎までは
普通にありえるけれども、後の一人がわからない...。
考えられうるのは栗林誠一郎川島だりあ?おそらく前者の永遠をあずけてくれ