NaNaNaサマーガールとか

この間TSUTAYAに行ったときにカードの更新のついでにCDをレンタル。
レンタルしたのは
ポルノグラフィティ:「NaNaNaサマーガール
竹井詩織里:「世界 止めて」
の2作と前から聴いてみたかったリンドバーグのベスト。
リンドバーグは合わなかったとしか言いようがないので詳細割愛。


・「NaNaNaサマーガール
ハルイチ詞曲のノンタイアップシングル。オリコン初登場3位。
表題曲のNaNaNaサマーガールは前評判も最悪だったのであまり期待してなかった。
・・・それにしてもネオメロと比べて落差ありすぎ。
個人的にはプッシュプレイの駄作版、友人的には社員 on the beachチックな
どっちにしろアルバム曲っぽい雰囲気。
ハルイチの曲はアップテンポならいい感じだけど、ロックチックだと中途半端なイメージ。
詞もなんか社員 on the beachあたりからさえてない気がする。
ポルノの王道パターン
ak.homma曲でUP→メンバー曲でDOWN→ak.homma曲で復活
は健在っぽい。ROLLとかでいい感じのアキヒトの曲に今後は期待。
C/WのPRISON MANSIONはいかにもポルノのC/Wチックで期待以上でも以下でもない。


・「世界 止めて」
いままで注目してなかった竹井詩織里の曲。
コナンタイアップなのでせっかくなので借りてみる。
案外いいような気がするけどインパクトがないような。
カップリングが案外よかった。