京大即応オープン。

 今日は河合の京大即応オープン。会場は学校だった。
標準実施日がまだなので模範解答ももらえなかったので復習はまだ。


 朝は普通に登校して、1教科目は英語で120分。
解釈問題の大問2がちょっとやばそうな感じだった。
単語の意味が取れない。文脈から判断するのもかなり難しかった。
作文は京大実戦よりは簡単?多少は書けたような気がする。


2教科目は数学。ぱっとみて大問1から解き始める。
大問1は普通に解けた。でも凡ミスで小問をひとつ落とすorz
大問2,大問3,大問4は多少ごまかしてるものの在る程度はできているはず。
大問5は手が出なかった。またまた2完2半ってところか。


3教科目、地理。
女真族がどうのこうのと書いてあった世界史よりは簡単だったと思う。
けれども、まだ授業で習ってない範囲や嫌味な時事的問題、
そして地図の問題が厳しかった。社会ではめずらしく70分も費やした。
たぶん実戦の7割程度の点数...orz


4教科目、国語。
大問1,2はとりあえず書けたけし古典もある程度解けた。
でも、傾向分析がきちんと為されていた京大実戦と比べると
問題の傾向が若干違う気がする。擬古文がでてないのはわかるけど、
評論、小説ともに京大系の模試にしては文章がやわらかかった気がする。